2人の太郎とダラオカン。

2人の息子の育児日記。第3子妊娠中!!

ブログ始めました。

こんにちは。

ダラオカン、メイです。

3歳と1歳の男の子2人の母です!1歳8ヶ月差、学年2つ差の兄弟。

 

先日、次男が初めて救急搬送されました。

その時同じ境遇のお母さん達のブログを読み、私の未熟な経験も誰かの役に立てたら、という思いで子育てブログを始めることにしました。

 

また、3年間自宅で見ていた長男が幼稚園に入園し、様々な刺激を受けて日々成長していく姿を見て、記録に残していきたいなぁ、と。

 

そんな私はというと、今日は子供と何して時間をやり過ごそうかと、毎日悩みながらも、ダラっと過ごしているダラオカンです。

(インスタグラムなんかでみる素敵ママに憧れるも、努力できないww)

夫は朝家を出て、夜中に帰宅という仕事8割、家2割。両実家遠方で頼れるジジババもいない、いわゆるワンオペ育児です。それゆえ、ストレスからくる愚痴も…ちらほら??笑

 

まだまだブログは不慣れですが、よろしくお願いします♪