2人の太郎とダラオカン。

2人の息子の育児日記。第3子妊娠中!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無熱性けいれんで救急搬送~③後日、脳波検査

こんにちは!ダラオカン、メイです。 前回までは痙攣を起こし救急搬送された日のことでしたが、ここからは後日検査を受けに行った話。 ②はこちら↓↓ daraokan.hatenablog.com 脳波検査を受ける前 病院へ 検査前の診察、急遽中断 眠剤を服薬して検査室へ 検査…

無熱性けいれんで救急搬送~②救急外来で検査

こんにちは!ダラオカン、メイです。 今回は救急車で搬送された救急外来での事です。 ①はこちらの記事↓↓ daraokan.hatenablog.com 救急外来に到着 検査 CT検査 血液検査 経過観察 てんかん 検査の後に腹部エコー 帰宅 救急外来に到着 到着したときはまだ眠…

無熱性けいれんで救急搬送~①痙攣・搬送

こんにちは! ダラオカン、メイです。 先日、公園で遊んでいた1歳6ヶ月の次男が、突然痙攣を起こし、救急搬送されました。 その時のことを振り返りたいと思います。 長くなってしまうので、何回かに分けて書きたいと思います。 今回は、救急搬送されるまで、…

ブログ始めました。

こんにちは。 ダラオカン、メイです。 3歳と1歳の男の子2人の母です!1歳8ヶ月差、学年2つ差の兄弟。 先日、次男が初めて救急搬送されました。 その時同じ境遇のお母さん達のブログを読み、私の未熟な経験も誰かの役に立てたら、という思いで子育てブログを…