2人の太郎とダラオカン。

2人の息子の育児日記。第3子妊娠中!!

給料日前のキセキ〜野菜が大量〜

 

こんにちは、メイです!

 

我が家のお給料日は毎月25日です(^^)/

給料日まで1週間…実は来月から家計管理を1日はじめにしようとしていて、今月は給料日からさらに数日今のお金で生き延びなければならなかったので、本当に苦しいなか…

 

ふだん貰い物はあまりしないんですが、なんとまぁ一気に大量です( *´艸`)

 

週末に私の両親が遊びに来まして、定年後に畑してる叔母からたくさんの野菜が採れたからと貰って、持ってきてくれました(*‘∀‘)

 

さらに、叔母には畑仲間がいるらしくできたものを交換しあったりしているそうで、それもたくさんあるからと、おすそ分けしてくれました(^^♪

そして母からも、途中の道の駅で朝市をしていて玉ねぎなどが安かったそうで、買ってきてくれました(*^^)v

 

 

もらった物が、こちら!!!!

汚い冷蔵庫写真ですみません…特に今はパンパンで(;´∀`)

f:id:daraokan:20181121223224j:image

 

 

f:id:daraokan:20181121222410j:image

 

さらにさらに、写真にはないですが、リンゴ10個ほどとキウイ(*'ω'*)

柿はこれでも貰った量の半分以上を消費した状態で、本当にたくさんもらったのでご近所に配ったんです(*‘∀‘)

そしたら…そのお礼にと、キャベツ一玉、パート先のだけどってお菓子をくれたご近所さんが。ありがたやーー!!!!!!

 

春菊と柿は、最近ハマっているサラダで消費してます♪春菊って今まで鍋に入れるくらいしかしたことなかったのですが、サラダにしたらハマりました( *´艸`)

ダラオカンなので、オリジナルレシピはないのですが(笑)クックパッドで検索して気になるものを作っています(^^♪

柿と春菊をバルサミコ酢で和えたサラダは本当に美味しかったです。リピートしてつくりましたよ(*'ω'*)

柿もサラダにしてますが、夫には不評です…甘しょっぱいのが嫌いな人なので、柿のサラダもダメだったみたいです(;゚Д゚)

 

 

そーしーてー!!!

タイミングってこんなに重なるもの!!??とビックリしたのが、こちら…

 

f:id:daraokan:20181121222426j:image

 

夫の職場の北海道出身の方が、実家から送られてきたから…とおすそ分けくれました( ;∀;)

北海道のジャガイモとカボチャ…もうこれだけで美味しそうじゃないですか(*´▽`*)

夫の職場は独身者が多く、家にたくさんあるもの、実家から送られてきたものをくださることがあります。

釣った魚、果物、一度お高い調味料までいただきました(;´Д`)本当に有難いです。感謝感謝。

 

 

さて、あとはこれだけの食材をどう活かすかですね。

私の腕に…かかってる(笑)

 

これだけあるので、今日の買い出しは肉魚などだけで済みました( *´艸`)

これでなんとか生き延びていけそうです!!!

 

頑張って月末迎えよう(*´▽`*)